

お久しぶりです

前回の日記より随分間が空いてしまいました。

じ、実は、自分のブログアドレスが判らなくなったから、だなんて言えない…。



今年1月の支払い分から、弁護士費用の分割も終わり、弁護士費用が減った金額で、そのまま弁護士さんへの支払いが続いてます。

H27年7月支払いまで、同じ金額。このまま同じ。

この同じ金額の積み重ねで、確実に終わりに向かっていく訳で…。


給料日に、そのまま弁護士さんへ振込みしてます。
1日遅くなると、意識が甘くなりそうで、これはずーっと忘れずにいたいです。


日常、平和です。
平和が有り難いです。


そして、今年も、衣替えの季節が来ました。



久しぶりですが、毎日元気で乗り切りたいです。

数ヶ月ぶりの日記です。

お久しぶりです。
すっかり間が空いてしまい、出戻り感がじわじわ出ている心境です。
前回の日記から、3ヶ月過ぎてます。
すみません、毎月確実に弁護士さんへの返済も相変わらずです(これは当たり前ですが)。


ちょっと生活が大きく変わりました。

12年近く住んでいた住まいから引っ越しました。
それに伴い、お世話になっている弁護士事務所の方に、こちらの事情も説明して問題ないかとか問い合わせして、大丈夫と仰って頂けることが出来、先月無事に引っ越すことが出来ました。

弁護士さんへの支払いも、今月分で12回目になりました。
ちょうど1年前、絶望しながら、ネットで色々な方のブログを読ませて頂いて、任意整理を決心して。
そして、弁護士さんへお願いして。借金も減らして頂いて。
返済が始まって。
もう、1年です。

踏ん張って1年で、ここまで生活が変わりました。
毎日心穏やかに過ごすことが出来てます。
有り難い限りです。本当。



ここ数ヶ月お邪魔出来なかった、他の方のブログを読ませて頂いて、無事に借金生活を終わらせた方もいらっしゃって、本当におめでたいです。
まだまだ少ししか読めていないので、これからじっくり読ませて頂こうと思います。


まだ1年。まだまだ1年。これからの返済期間がまだ長い状態。

今の穏やかな生活に感謝しつつ、弁護士さんに感謝しつつ、これからも毎月の給料に感謝しつつ、完済まで頑張っていきたいです。



本当、お久しぶりすぎて、すっかり固い文章ですが。
改めまして、これからもよろしくお願いします。

8回目

ブログ書くタイミング外してしまいましたが…。
6/24の給料日に、8回目の返済も完了してますー!

ちょっと、ブログに書くタイミングを外すと、広告がどーんとTOPに出ますね。

気をつけて、ちょこちょこ書くようにしていこうと思います。


そして。
6月末に、無事ボーナスも頂きました。

1ヶ月分だけど…と毎回、社長は申し訳なさそうなんですが。
とんでもないですー。
そのお気遣いだけで、頂ける金額は…あると嬉しいのが正直な気持ちなんですが、気を遣って頂いているだけで、充分有り難いです。

正社員3人の小さな会社で、事務員してます。


もうちょっとで、次の給料日。イコール返済日。

また今月も、来月も、ずーっとずーっと平和で過ごせるのが有り難いですね。

心穏やかな毎日が、本当嬉しいです。

7回目

昨日給料日でした。
ちょっと夕方までバタバタしてしまい、振込みが1晩経ってからになってしまった。

自分で25日振込み!と決めたのに、守れなかったことが悔しいです。

でも。
今月も感謝。来月も感謝。
今月も、心穏やかに過ごせますように。






以前、夏の楽しみを作って…と色々と先のことを書いたのですが。
6月中旬にETC割引が終了になる、との話になったので、8月に遠出するのは諦めました。

その分、6月に、ちょっと遠出しようということに変更しました。

8月のチケットも、似たような催し物がちょうど6月にも場所は違えどもあるので(値段も倍以上違うから)、そっちで充分だよね、ということにしまして。

楽しみ前倒しすることにしました。
更に、予定通りで進めるより、金額的にも懐に優しくなりました。


久しぶりの遠出。
彼と1泊旅行は、1年振りです。

今までカード使っていましたが、今度から笑顔で現金清算(にっこり)!
旅行先は羽目はずしそうですが、財布の紐を必要以上に固くしすぎて、楽しみに水を差さないようにしたいと思います。


気が早いですが、一足先に、夏休み気分味わってきます。
楽しみできたー!

数字はしたためているものの…

家計簿つけてます。
レシートもらって(または手帳に金額書いて)、次の日、家計簿に記帳…しています。





合計、出してない。
週いくら使っているか、とか、それをやってない。


記入するだけじゃダメなのに。
何やってんだー!


最初、真面目にちゃんと細かくやっているのに。

合計出さないと、いくら使っているかとか、そういう流れの把握とか出来ないのに。


一種の現実逃避なんだろうなぁ。
これじゃ、ダメダメ。



ちょっと、気合入れて、初心思い出すことにします。

プロフィール

ALFIN

Author:ALFIN
アラフォー真っ只中の女です。10年以上同居している内縁の彼に内緒で、現在任意整理中です。5年返済で頑張って行きます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
